COVID-19遺伝子検査(自費)

■新型コロナウイルスCOVID-19遺伝子検査のご案内(自費診療)

WEB予約のみ

大和徳洲会病院では、自費診療でのLAMP検査を実施しております。

LAMP法とはCOVID-19の検査方法の1つです。

PCR法と同様の遺伝子検査で感度等はPCR法と変わりません。

・PCR法より検査結果が早く出ます。

・当検査が陰性であっても、海外渡航を許可するものではありません。LAMP法検査の陰性証明書で対応していない国もございますので、検査を受けられる前に各国の大使館にご確認をお願いいたします。

当院は、感染対策を徹底し、患者様・利用者様が安心で安全に受診できる環境を整えております。 LAMP検査をご希望の方は 下記をよく読んでお申し込みください。

※無症状の方に限ります。 ※来院時37.0℃以上の発熱または感冒症状を呈する場合は、発熱外来受診をご案内する場合があります。

・完全予約制です。

・WEB予約のみ

・LAMP検査受付実施時間 火曜日・木曜日

 12:45~13:00(時間が過ぎますと実施ができません)

 13:00~13:15(時間が過ぎますと実施ができません)

 ※祝日は実施しておりません。 ・LAMP検査費用 25,000円(税込) 

           別途郵送料 500円

※原則、電話にて予約は承っておりませんのでご了承ください。

※5人以上の企業様・団体様はお電話にてご相談ください。

※予約には人数制限がございます。

登録ができない日は定員が満員となりますので、別の日を選択してください。

持ち物

保険証と診察券(お持ちの方)

検査の流れ

・受付時間内にお越しください。(時間が過ぎますと検査できません)

・正面玄関にてスタッフへ声をかけてください。(自費検査とお伝えください)

・医師の診察後、検査実施いたします。

 検体採取

  • 検体は鼻から細い綿棒を入れ奥の鼻咽頭から採取します。原則的に当院にて検体採取を行います。

 結果報告および証明書発行

  • 検査結果は検査日の18時以降WEBでのQRコードによる確認となります。

 ※陽性の場合は保健所・病院から連絡があります。

  混みあう場合はお時間がかかります。

  • 陰性証明書を郵送でお受け取り希望の方は3~4日かかります。(簡易書留郵送料500円)
  • お急ぎの方は来院での受け取りをお勧めします。

ご希望の方はスタッフへ声をかけてください。

当日検査実施30分前の飲食はお控えください。 さらに、唾液によるPCR検査を行う方は、検査10分前の飴、ガム、タバコ、歯磨き等はおやめください。検査結果へ影響があるため、検査できない場合があります。

WEB予約はこちら↓

https://yth.or.jp/wp/covid-19%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e4%ba%88%e7%b4%84